コラム

【最新米国便り】サポート、ヘルプデスクアウトソーシング

企業内ITサポート部門縮小と従業員のリモートワーク定着はヘルプデスクにIT関連サポート業務が集中。

 

企業は社内ITサポートとヘルプデスク業務を社外ヘルプデスクアウトソースサービスプロバイダーへシフトする動きを加速。

 

先行するScienceSoft、XACT、Dataprise、CMSがマーケットを独占しているが新たに数百社ものプロバイダーが参入。

 

全米各地に拠点を展開するDataprise社はアメリカ・メリーランド州に本拠を置く中堅情報技術プロバイダー。

 

1995年に設立され売上2億ドル、従業員500人。良質サポートと速攻能力をセールスポイントに顧客1万社を抱える。

 

24時間365日シームレスシステム運用モニタと障害対応に加え、保守サービスまで幅広いサポートで他社を圧倒。

 

社外専門業者へ移管することで自社業務に専念する戦略を採用する企業は急速に伸び始めている。

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