お知らせ

【お知らせ】政府の『緊急事態宣言』発令期間延長による弊社の対応について

政府の新型コロナウイルス感染拡大に対する『緊急事態宣言』の期間が5月31日まで延長されましたことにより、弊社では、お客様と弊社社員の安全確保のため、下記の通り、緊急対策期間を延長させていただくことになりました。
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



■緊急対策期間:2020年5月31日(日)まで

■対象地区:日興通信株式会社の全拠点、および北海道日興通信株式会社の全拠点

■対策内容
  (1)勤務形態について
    ① 原則、在宅勤務を実施します。
    ② 事務所出社が必要な社員は、勤務場所の分散を行います。
    ③ また、出社する社員においては、時差通勤を導入します。

  (2)感染拡大予防策について(継続)
     現在、弊社にて実施しております感染拡大予防策について、「新しい生活様式」に則り、継続して実施します。
    ① 勤務場所での感染症対策に十分配慮した勤務を励行します。
       ⇒手洗い、うがい、咳エチケット、アルコール消毒
       ⇒発熱等の体調不良者の管理
    ② 不要不急の社内会議、出張および社内イベントを自粛します。
       ⇒Web会議の活用にて対応

○お客様へ
お客様訪問にあたっては、お客様のルールに則った対応を行いますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
在宅勤務等、勤務場所が変更される社員や、勤務時間が変更となる社員も多くおりますので、弊社担当との連絡には、メールを活用していただくようお願いいたします。

弊社は、今後も、新型コロナウィルス感染症に関する状況を注視しながら、必要な対策を講じてまいります。
お客様におかれましては、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日興通信株式会社
北海道日興通信株式会社