【最新米国便り】メタバースバーチャルビジネス
メタバーステクノロジーをリードするトップ10社にノミネートされ、メタバースリーダーMagic Leap社を急追するEpic Games社はイノベーションを駆使してゲームエンジンを進化。
1991年、ノースカロライナ州にビデオゲームとソフトウェア開発拠点として設立され、従業員は全世界に数千人。
インタラクティブエンタテインメント分野をリードし、3Dエンジンテクノロジーのトップ。
世界最大のeスポーツゲーム「フォートナイト」をバーチャルコミュニティへ変身させUnreal Engineはゲームに加え映画、テレビ番組作成、建築、自動車、製造業界での可視化やシミュレーションにもシェアを拡大。
そのメタバースプラットフォームはバーチャルワールドでの行動、ディジタルhumanコネクション、バーチャルショッピング、バーチャルダイニングも可能に。
加えて、メタヒューマンクリエーターDigital Humansでビジネスをメタバースバーチャルへシフト。
PC、スマートフォン、ゲームコンソールを同時接続できるマルチプラットフォームの利用者が急増。
仮想空間でのチャットや創造性を発揮して自己表現する革新的なエンタテインメントテクノロジーを活かしメタバースマーケットでのユニークな企業へ成長。
米国は公私共にフレーズ「メタ」を筆頭に被せるのが流行り、テニスマッチでは際どいメタショットを決めるとヒーローになる。
大動脈弁置換で出直した私のニックネームは「メタハート」。
ウクライナに翻弄されるロシアのプーチンには「メタルーザー」(負け犬)の称号。
