【最新米国便り】IT サポートサービスマーケット
企業のディジタルトランスフォーメーションを深化させるITサポートサービスが急伸している。
AIそして自動化技術をベースにした迅速かつ効率的なサービスの提供とサポート関連ビジネスは、年間数百億ドル規模のマーケットに成長。
先見的で能動的なデータモニタリングでシステムの性能とセキュリティをリアルタイムに監視。メンテナンス機能でシステムの更新や修正を容易にして、正常な運用を維持する。
加えて、テクニカルトレーニングで従業員の技術スキルをアップして生産性を向上させる。
強力なシステムインテグレーション機能で新たなシステムやサービスも提供する。
これらのサービスは迅速なトラブルシューティングや効率的運用をサポートして、企業の競争力を高める。
ITサポートサービス市場はMicrosoft、IBM、OracleとDell がリードしているが、多くのスタートアップも参入。
サンフランシスコを拠点とするSynergy社はマネージドIT サポートで企業向けサービスを牽引。
リモートモニタリング、クラウドマイグレーション、Device-as-a Serviceとサイバーセキュリティ機能を提供し、中近東、デンマーク、スカンジナビア地域にも進出。
金融、教育、製造、ヘルスケア市場でシェアを拡大している。
2013年に設立された同社は、以下のようなサービスを提供しています。
- リモートおよびオンサイトサポート
- ネットワーク構築
- クラウドサービス
- データバックアップ
- 災害復旧
- サイバーセキュリティ
- アプリケーションサポート
- ヘルプデスクサービス
これらのサービスは、きめ細かなカスタマイズをしてIT大手を凌ぐ。
