お知らせ

【お知らせ】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う弊社の対応について

このたび、新型コロナウイルスにより影響を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの新規感染者数が、連日過去最高を更新するなど、感染拡大が続いていることを鑑み、政府方針に則り、弊社では、お客様と弊社社員の安全確保のため、下記の通り緊急対策を講じさせていただきます。
今後の対応につきましては、業務の継続に全力をあげさせていただく所存ですが、部材の調達遅れや物流機能の低下による納品遅れ、作業要員不足による工事/開発遅れ等、ご迷惑をお掛けする点もあるかと存じますが、なにとぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

1.緊急対策期間

2021年8月16日(月)より

2.対象地区

日興通信株式会社の全拠点

3.対策内容

(1) 勤務形態について

① テレワークを実施します。
② 事務所出社が必要な社員は、勤務場所の分散や時差通勤を行います。

(2) 感染拡大予防策について

現在、弊社にて実施しております感染拡大予防策について、継続して実施します。
① 勤務場所での感染症対策に十分配慮した勤務を励行します。
⇒手洗い、うがい、咳エチケット、アルコール消毒
⇒発熱等の体調不良者の管理
② 不要不急の社内会議、出張および社内イベントを自粛します。
⇒Web会議の活用にて対応

4.お願い事項

・お客様への訪問にあたっては、お客様のルールに則った対応を行いますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
・勤務場所や勤務時間が変更される社員も多くおりますので、弊社担当との連絡には、メールを活用していただくようお願いいたします。


弊社は、今後も、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、必要な対策を講じてまいります。また、変更がある場合には、弊社ホームページに掲載いたします。
お客様におかれましては、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

日興通信株式会社