先輩社員の声
1999年入社
和歌山支店所属
営業部 部長
なぜ日興通信を選んだのですか?
- 就活当時、コンピュータ業界が今後一番の成長産業になると言われていた時代であったこと。自身が元々新しいことが好きなため、「IT」という言葉を使った企業に興味を持っていた事、NECの特約店であったこと。の条件が揃っていた事です。
あなたにとっての日興通信の魅力とは何ですか?
多くのメーカーと関わることができるため、情報収集はもちろんのこと、お客様への提案もいろんな角度からできることです。
また、創業70年以上の会社ですがICT企業であり、新しいモノゴトに関われる一方で蓄積されたノウハウにも支えられているため、安心感を感じながら仕事ができ、お客様にも安心感を与えられる会社であることです。
記念すべき初仕事は?
沖縄県のお客様先への同行です。今ではありえない話ですが、入社10日後にお客様先に行き、システム、機器の切り替え作業を手伝いました。初めての現場、初めて見る機器と何もかもが新鮮で、驚きの連続であったことを覚えています。
自分と同じ職種を目指す学生に対してのメッセージをお願いします
メーカーではないため、入社間もないころは何を販売して良いのか?どうすればよいのか?迷ったり悩んだりの日々が続きました。私はその経験を重ねることが成長に繋がっていると今も思っています。
休日の過ごし方
- 自転車での散策です。異動先の同僚からの紹介をきっかけに始め、毎週目的地を決めて走っています。1日で80~100km走るため筋肉痛になったりもしますが、とても良いリフレッシュになっています。
※写真は「和歌山マリーナシティ」にて撮影したものです。